エピレの顔脱毛【光脱毛の口コミ&体験談】

エピレで顔脱毛を受けた口コミと体験談

顔の産毛脱毛にエピレに通いました。脱毛方法や痛み、効果は?

  • エステティックTBCプロデュースの脱毛サロン
  • 脱毛と同時に美肌ジェルで肌をトリートメント
  • 日本人の女性の肌に合わせて開発した脱毛機
施術方法 顔専用プラン 回数
エピレ 光脱毛 あり 約15回

私は20代の女性で、脱毛に通い始めたのは18歳の春頃からです。
通い始めたきっかけは、ずっと脱毛が気になっていたのもありますが、特に顔の産毛がすごく嫌だったからです。

私自身、人の顔の毛をすごくよく見てしまうため、相手から産毛がうっすらしているとか、顔がちょっと青っぽいと思われていたら嫌だなという思いが何よりも強かったのです。

サロンはどこにしようか迷いましたが、最寄りの駅にあったエピレにしました。

エピレは光を当てて脱毛をするサロンで、時間もかからず痛みもあまり感じませんでした。
痛みを感じる場合、光の強さを変えてくれるようで、必ず痛みがないか聞いてくれるので、とても安心して通っていました。

通い始める前、毛が少しでも生えていたら嫌だったので、毛を剃る頻度も1日に1回必ずしていたのですが、それが脱毛を重ねるごとに自己処理する必要も無くなりました。
自分で剃らなくてよくなったことで、肌の質もとても変わったのがうれしいです。

毎日カミソリで処理をしていた頃は、肌荒れが結構目立っていて、ニキビなども薬を塗って治してもまたすぐに出てしまうようなことが多くありました。
正直それが結構ストレスになっていたこともあり、治りにくかったのもあるかと思います。

それが脱毛に行ったことでニキビも出にくくなり、普段のケアは乾燥の予防だけで十分なくらいになりました。

産毛がしっかりなくなるには15回ほど通いましたが、しっかり通えば自己処理も全くいらず、毎日がとても楽になります。

顔の産毛脱毛のためにエピレへ行きました。何回行くと効果的?

私は以前から顔の周りの産毛がとても気になっていて、それがきっかけで脱毛サロンに通うことを決めました。
毎日化粧をする時に気になるため、手足の毛よりも早くどうにかしたいと思っていたのです。

私が通っているところは、エピレです。

全身をしているため、細かく顔だけの金額というわけではないですが、実際顔だけでしっかり脱毛をしようと考えたら、エピレの場合であれば10万円ほどあれば出来るのかなと感じました。

足や脇などと同じで、2ヶ月に一度という流れで進めていきます。
私は今現在で10回目ですが、まだ少し気になる部分があります。

ただ、1回や2回行っただけだとそこまでの大きい効果は見られないので、脱毛を考えている方には8回以上を検討しておくべきだと思ってもらいたいです。

私の場合はもともと毛量も多いため、5回目くらいで顔の周りや鼻下の毛が減ってきたなと感じました。

そこからは自己処理の回数が3日に1回、5日に1回というような感じで減ってきました。
あと5回したらもっと楽になるのかなと思っています。

また、今までカミソリで肌を傷つけていたからなのか、毛量が減ってきた頃から肌も綺麗になってきました。

もともと最初のカウンセリングでもそのようなことをお話されていたのですが、信じていない部分もありました。
ですが、自分で実感したことで、このような利点もあるをこと知ってほしいと思い、周りの友達などにも話しました。

実際の施術はエピレの場合光の注射なので、顔の場合は痛くはないですが、光の刺激で目を閉じていてもドキッとする時があります。
でも慣れてくると気にならなくなるので、安心して臨んで良いと思います。

エピレで鼻下脱毛に2年通った効果は?痛みや通いやすさは?

TBCの運営するエピレで脱毛をしていました。
私が行っていたのはワキの他に、鼻の下のヒゲ部分をお願いしています。

エピレの脱毛方法は黒い毛根を照射するものなので、ワキやすねなど毛が太いものにはすぐに反応してくれるそうです。

ですが女性の鼻下の毛は細く、また薄いので、逆に脱毛の効果は出にくいそうです。
なかなかお話ししにくいことかと思いますが、そういうことでもエピレの方は正直にお話してくださいました。

通い続ければ必ず薄くはなるということに加え、一緒に頑張りましょうと言ってくれたのが心強かったです。

私自身もとても気になっていた部分だったので脱毛することに決めました。
ワキやすねは比較的遠い位置なので特に感じませんでしたが、鼻下は顔なので、ちょっと怖かったです。

痛み自体は他の部位同様ほとんどありません。
エピレはWeb予約ができたのも便利でありがたかったです。

銀座店をメインに利用していたのですが、空きがないときは近隣の店舗もあわせて空き時間を検索でき、場所を選ばなければ通いたいタイミングで通えたのも良かったです。

仕事帰りに立ち寄ることが多かったのですが、店員さんもあまりうるさくなく静かな環境だったということもあり、いつも気持ち良く眠ってしまい、あっという間に施術が終わっていました。

さて効果が出にくいと言われた鼻下の脱毛でしたが、結構頻繁に剃っていたのに、今は剃る必要がなくなりました。
生えてはいるのですが、目立たなくなったようです。

2年通いましたが、悩みはすっかり軽くなりました。
私は効果があったように感じています。

エピレでの鼻下脱毛の効果は?光脱毛の痛み、ケアは?

産毛が濃く見えると、すごく恥ずかしいところは鼻下です。
ヒゲみたいに見えるので、処理必須の場所です。

多くの人は自分でカミソリで処理していると思いますが、こういった場所も脱毛サロンでもやってくれます。

脱毛サロンの光脱毛ならば、大体1~2ショットで済むので、すごく簡単です。
他の脱毛のついでに一緒にお願いしやすい場所でもありますよね。

以前エピレに通っていた時に、他部位の脱毛とともに、ついでに鼻下脱毛も数回お願いした時のことです。

顔の脱毛は、一瞬で終わる光脱毛とはいえども、結構一瞬の痛みが走りやすい場所です。
エピレはボディの方は、クーリングの代わりに脱毛後の専用ローションでケアしてくれますが、顔はローションパックをしてくれます。 これがひんやりして気持ちいいです。

脱毛の方法やその後のケア自体はとても満足ができるものでした。
でも、肝心の脱毛効果は…というと、正直あまり感じられませんでした。

もしかすると、かなりの回数を重ねれば効果を実感出来たのかもしれません。
でも、そこまですることなく途中で脱落しました。

同時にやっていた肘下は効果をすごく実感したのに、鼻下は殆ど感じなかったからです。

女性の場合、男性のようなヒゲではなく産毛が少し濃く感じるだけの場所なので、光脱毛の特性である黒い部分に反応するという作用があまり働かなかったのではないかと思います。

そう考えると、顔の脱毛は他の部位に比べて脱毛効果を得にくい場所なんだと実感しました。

ページの先頭へ